So-net無料ブログ作成

マオちゃんとソル君2人とも頭に [上野動物園]


お正月イベントがいっぱい
開催された3日の上野動物園に
今日も朝からカピバラのマオちゃんと
ソル君の取材に行って来ました。
東園のカピバラ舎に到着すると
ソル君の姿が放飼場にありません。
その代わりアメリカバクのサム君が
みんなをお出迎えです。

東園カピバラ舎掲示板

ついに一緒に展示かと思い
ソル君を捜すとカピバラ舎の柵に
時間変更の掲示板がありました。
3日はお正月イベントで
ラマについてキーパーズトークが
午後2時から開催されるので
展示時間が午後に変更となりました。

マオちゃん

午前中はソル君に会えないので
西園のマオちゃんから取材です。
曇り空のお天気でしたが
マオちゃんは放飼場で日向ぼっこ。
落ち葉のプールになっていた
プールについに水が入りました。
夏は泳ぐ姿が真横から見られます。

マオちゃん

この日のマオちゃんは
落ち葉を頭にのせて
まったりお昼寝です。

ソル君

午後から登場のソル君ですが
こちらもワラを頭にのせて
放飼場に登場です。

ソル君

いつもと違う時間に
放飼場に登場で
ちょっと戸惑うソル君
午後は寒いので
中庭の奥で休憩する
ソル君でした。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

ちびこ

こんばんは。お正月も上野動物園は混んでいたのでしょうね。取材お疲れさまでした。

プールに水が入って、マオちゃん、まさか泳がなかったですよね(^o^;)
by ちびこ (2012-01-04 00:58) 

くららん

今日は 時間変更だったんですね。
中庭だと 暖かいのかな?
by くららん (2012-01-04 01:42) 

pn

東京都に温泉にしろって苦情出しとけば良かったかな?(笑)
二人揃って頭に乗っけてましたか(^_^)
by pn (2012-01-04 07:58) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
今年の上野はパンダさん人気で
いつものお正月より混んでいました。
マオちゃん新しいプールで
元気に泳ぐ姿は残念ながら目撃していません。
早く暖かくなって泳ぐ姿が見たいですね。
by ネコ先生 (2012-01-04 21:31) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
お正月イベントの関係で
午後からの展示となったソル君。
冷たい風が当たらない中庭は
暖かいみたいです。

by ネコ先生 (2012-01-04 21:39) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
流行の温泉になるのかなと
期待していましたが残念です。

by ネコ先生 (2012-01-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。