So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃんとソルくん寒くても元気でした [上野動物園]


19日の日曜日は昨日の寒さも
和らいで朝から暖かい日差しの
お天気となりました。
今日も上野動物園にお邪魔して
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんは放飼場の
お気に入りの場所でのんびり
気持ち良さそうに日向ぼっこ。

ソルくんヒカル君

寒くても元気にラマのヒカル君と
追いかけっこをするソルくんでした。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
飼育員さんがお部屋の掃除中でした。
大人しく終わるのを待っています。

マオちゃん

お掃除か終わったら今日も食欲旺盛で
朝ごはんの青草をモリモリ食べるマオちゃん。

マオちゃん

カメラ目線のマオちゃんをパチリ。
早く暖かくなるといいね。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

くららん

ソルくんは 誰に似たのか ヒカルくんとも上手くやってるみたいですね(^_^)
ペエーちゃんも ロゼちゃんもビビりなのに(^w^)
by くららん (2012-02-20 07:26) 

pn

ああ、元気で何よりです。
風邪ひきました(汗)。
by pn (2012-02-20 15:04) 

ちびこ

こんばんは。マオちゃん、モリモリ食べて、少しふっくらしましたか?気のせいかな?
by ちびこ (2012-02-20 20:46) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
ソルくん自分より大きなヒカル君を
追いかけるシーンもよく見ます。
ひとりでも元気が良いです。


by ネコ先生 (2012-02-20 21:06) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃんソルくん
この寒さでも元気でした。
風邪早く直して下さい。

by ネコ先生 (2012-02-20 21:12) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
食欲旺盛のマオちゃんなので
やっぱりふっくらしましたね。


by ネコ先生 (2012-02-20 21:14) 

なみへぃ

カピバラさんが見れる時間って決まってるんですよね??もしご存じなら教えて下さい(>_<)
by なみへぃ (2012-03-21 22:26) 

ネコ先生

なみへぃさん、こんばんは。
上野のカピバラさんの見られる時間は
東園のソルくんは開園から10時45分頃までで
西園のマオちゃんは開園から4時までです。
可愛い二人に会いに来て下さい。
by ネコ先生 (2012-03-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。