So-net無料ブログ作成

マオちゃん今日もカメラ目線でお出迎え [上野動物園]


GW初日の29日は晴天でスタート
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

上野動物園は今日もパンダさん目当ての
お客さんが朝から入園券を買うために長蛇の列。
パンダさんを見るのに3時間待ちです。
混雑している園内を抜けてカピバラ舎に
到着するとマオちゃんはカメラ目線で
お出迎えです。

カピバラ舎看板

マオちゃんの展示時間の掲示板が
新しくなりました。
以前は開園から10時頃まででしたが
10時45分頃までとマオちゃんが
元気に案内しています。

マオちゃんとラマのキューちゃん

今日はラマのキューちゃんと
微妙な距離で休憩です。

マオちゃんとラマのキューちゃん

キューちゃんと内緒話しているみたいです。

マオちゃん

今日も気持ち良さそうにお昼寝です。

マオちゃん

しっかり朝ごはんも食べています。

マオちゃん元気にジャンプ [上野動物園]


4月最後の日曜日24日は
昨日の雨も止んで朝から快晴。
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日の上野動物園は昨日とは違い
天気が良いので多くのお客さんで
朝から大混雑するパンダ舎を横目に
カピバラ舎に到着すると
マオちゃんは朝ごはんの青草を
食べながらお出迎えです。

マオちゃん

青草を食べながら
放飼場をお散歩です。

マオちゃん

今日は小さいプールに
入って水遊びです。

マオちゃん

プールから元気にジャンプして
放飼場に駆け出したマオちゃん。

マオちゃん

今日も寝顔の可愛いマオちゃんでした。

マオちゃん雨でも元気です [上野動物園]


23日の土曜日は朝から雨が降り
時より強い風が吹くお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
マオちゃんはこの雨の中でも
プールで元気にひと泳ぎ。

マオちゃん

プールから顔を出すマオちゃん。

マオちゃん

放飼場にできた水たまりで
泥んこになるマオちゃん。

マオちゃん

遊んだ後はしっかり朝ごはん。

マオちゃん

今日もカメラ目線でしっかり
可愛さアピールしてくれました。

パンダさん

朝から雨が降っていたので
パンダさんの見学者も少なく
のんびりしているパンダさんの
うしろ姿をパチリ。



マオちゃん爆睡中です [上野動物園]


17日の日曜日も朝から天気も良く
今日も朝一番で上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんは放飼場で
日向ぼっこではなく
気持ち良さそうに爆睡中でした。

ラマのキューちゃん

ラマのキューちゃんも
気持ち良さそうにお休み中です。

マオちゃん

マオちゃん目覚めたら
青草を美味しそうに
食べて始めました。

マオちゃん

時間になって中庭に戻っても
朝ごはんをモリモリ食べる
マオちゃんでした。

マオちゃん置物みたい [上野動物園]

16日の土曜日は朝から快晴で
気温も20度を超える暖かさ。
絶好の取材日和となりましたので
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

今日の上野動物園は開園前から
入園券を買うためのお客さんの
長蛇の列も少なく比較的スムーズに
入園出来ました。
しかし入園したお客さんのほとんどが
パンダ舎に直行で行列の出来ている
パンダ舎を横目にカピバラ舎に到着すると
マオちゃんは放飼場で気持ち良さそうに
日向ぼっこしてお出迎え。

マオちゃん

放飼場の日当たりの良い場所で
今日のマオちゃんはのんびり
日向ぼっこです。

マオちゃん

まるで置物みたいに動きません。
お客さんも時よりゴロンと動く
マオちゃんにビックリです。

マオちゃん

今日は中庭に10時40分に
戻されましたがそれまでは
たっぷり日向ぼっこしていました。
動きの少ないマオちゃんでしたが
中庭に戻ってから朝ごはんは
しっかり食べるマオちゃんでした。

マオちゃんのんびりマイペースでした [上野動物園]


10日の日曜日は朝から天気も良く
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

上野動物園

昨日と違い今日は入園券を購入する
お客さんの長蛇の列が出来ていて
園内に入ってもパンダさんを見るのに
長蛇の列が出来ていました。

マオちゃん

そんなお客さんを横目にカピバラ舎に
到着するとマオちゃんは放飼場で
日向ぼっこでお出迎えしてくれました。
だけど今日撮った画像のSDカードの
データが壊れてしまいました。
残念ながら今日はこのマオちゃんの
この一枚となりました。
今日のマオちゃんは暖かい放飼場で
日向ぼっこや大きなあくびをして
いつものマイペースなマオちゃんでした。

マオちゃんプールでひと泳ぎ [上野動物園]


9日の土曜日は朝から曇り空で
時より小雨が降るお天気となりましたが
今日も上野動物園にカピバラのマオちゃんの
取材に朝から行って来ました。

マオちゃん

今日はお天気が悪いので先週の入園券を
購入するお客さんの長い列は無く
すんなり入園できて拍子抜けです。
パンダさんをちょっと見学して
カピバラ舎に到着するとマオちゃんは
朝から元気にプールに入っていました。 暖かくなってきたので気持ち良さそうです。

マオちゃん

泳いだ後はマオちゃん豪快に
青草をお口いっぱいに食べています。
今日も食欲旺盛です。

マオちゃんとラマのキューちゃん

ラマのキューちゃんと朝ごはんです。

パンダのシンシン

いま話題の2匹のパンダさんです。
女の子のシンシン

パンダのリーリー

男の子のリーリー

マオちゃんカラスに襲われて [上野動物園]


4月最初の日曜日の3日は
冬に逆戻りの肌寒い一日となりました。
パンダさん公開で大混雑している
上野動物園にカピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

開園前に到着しましたがパンダさん公開で
表門には入園券を購入するお客さんで
長蛇の列です。
そんなお客さんを横目にカピバラ舎に
向かうと今日も元気にマオちゃん登場です。

マオちゃん

マオちゃんは今日も豪快に朝ごはんの
葉っぱをムシャムシャ食べています。

マオちゃん

マオちゃんの可愛いおしり。

マオちゃん

カメラ目線もくれました。

マオちゃん

カラスさんに襲われるマオちゃん。
毛をむしられても耐えていますが
ちょっと気持ち良さそうです。

マオちゃん元気で安心しました [上野動物園]


上野動物園は計画停電の影響で
3月17日から臨時休園していましたが
4月1日から開園となり
2週間ぶりにマオちゃんの取材に
2日の土曜日に行って来ました。

マオちゃん

1日からはパンダさんの公開も
始まりましたが入園したら
一直線にカピバラ舎に向かい
放飼場で元気なマオちゃんが
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

マオちゃんは地震の影響も無く
のんびり日向ぼっこです。

マオちゃん

朝ごはんの葉っぱも
ムシャムシャ食べて
食欲も旺盛です。

マオちゃん

上野動物園は多くの
パンダさん目当てのお客さんで
いつもの土曜日より
大混雑していましたが
マオちゃんはマイペースで
10時55分に中庭に
帰って行きました。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。