So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん残業が好きみたいです [上野動物園]


7月最後の土曜日の30日は
朝から曇り空でも蒸し暑く
天気予報では雨の予報でしたが
今日も朝からカピバラのマオちゃんの
取材に上野動物園に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
マオちゃんはプールの中から
カメラ目線でお出迎え。

マオちゃん

暑くても食欲旺盛のマオちゃん。
今日も朝ごはんの青草を
モリモリ食べています。

マオちゃん

青草を食べながら歩くマオちゃん。
青草がおそばみたいに伸びています。

マオちゃん

今日も夕方5時から残業のマオちゃん。
早く放飼場に出たいので入口の金網を
前歯でガシガシとかじっていました。

マオちゃん

残業のご褒美に用意された笹の葉を
美味しそうに食べるマオちゃん。
おやつの出る残業ならマオちゃん
大好きみたいです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん暑くても食欲旺盛です [上野動物園]

24日の日曜日は夏の暑さが戻って
朝から30度を超える天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんは昨日の残業で
ちょっとお疲れ気味かな。

マオちゃん

取材に気が付いたのか
カメラ目線のマオちゃん。

マオちゃん

暑くでも食欲旺盛なマオちゃん
朝ごはんをムシャムシャです。

マオちゃん

今日も2時間残業のマオちゃん。
プールから顔を出して
お客さんに可愛さアピール。

マオちゃん

おやつの笹の葉が食べ放題で
美味しそうに食べるマオちゃん。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん2時間残業です [上野動物園]


23日の土曜日は晴れていても
日差しは弱く涼しいお天気でした。
今日も朝から上野動物園に
カビバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

カピバラ舎看板

上野動物園は8月までの土日は
閉園時間を延長して営業しています。
通常は開園から10時45分まで
展示のマオちゃんが夕方の5時から
再度登場してくれます。

マオちゃん

時間延長初日のマオちゃんは
いつもと違う時間に再度放飼場に
ひとりで出されたので
ちょっと戸惑うマオちゃん。

マオちゃん

まずは大好きなプールに入って
水浴びです。

マオちゃん

おやつの笹の葉も
しっかり食べています。

マオちゃん

水の抜かれたプールを
探検するマオちゃん。

マオちゃん

今日もカメラ目線を
しっかりくれました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん暑い時にはプールです [上野動物園]


3連休最終日の18日の海の日も
朝から30度を超えるお天気。
そんな天気に負けないで
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

日差しが厳しいカピバラ舎に
到着するとマオちゃんは
中庭の日陰で休憩中でした。

マオちゃん

しばらくすると大好きな
プールに入って気持ち良さそうに
泳いでいます。

マオちゃん

時よりプールから顔を出しては
お客さんに可愛さアピールです。

マオちゃん

放飼場にあるもうひとつの
小さいプールにも入って
展示時間の大半をプールで過ごした
マオちゃんでした。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん暑い日は朝からプールです。 [上野動物園]


3連休2日目の17日の日曜日も
朝から蒸し暑いお天気となりましたが
今日も朝からカピバラのマオちゃんの
取材に上野動物園に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんは今日も暑いので
朝からプールに入って
気持ち良さそうに涼んでいます。

掲示板

カピバラ舎の柵にラマのキューちゃんの
お休みについての掲示板が設置されました。

掲示板

早く涼しくなってマオちゃんとの
ツーショットを早くみたいです。

マオちゃん

日陰でお休みするマオちゃん
暑い夏も元気です。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんひとりで寂しそうです [上野動物園]


16日の土曜日も上野動物園に
朝からカピバラのマオちゃんの
取材にお邪魔しました。

マオちゃん

日差しの強いカピバラ舎に到着すると
すでに気温も30度を超えていて
マオちゃんを捜すとプールに入って
気持ち良さそうに涼んでいました。

マオちゃん

プールから出ると朝ごはんの
青草をしっかり食べるマオちゃん。
暑くても食欲旺盛です。

ラマ舎

そんな元気なマオちゃんの友達
ラマのキューちゃんの姿がありません。
マオちゃんも心配そうに
キューちゃんがいつも居る
日陰を見つめていました。

マオちゃん

姿が見えないキューちゃんについて
飼育員さんに聞いたところ
22歳と高齢のキューちゃんは
今年の夏は涼しいお部屋の中で
過ごす事になったのでしばらく
展示はお休みとのことです。

マオちゃん

キューちゃんが居ないので
寂しそうなマオちゃんです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん日陰を探して移動です [上野動物園]


10日の日曜日も朝から晴天
気温もグングン上昇して30度を
超える真夏日となりました。
そんな天気に負けないで
今日も上野動物園に朝から
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

日差しの強いカピバラ舎に
到着するとマオちゃんは
すでに大好きなプールから
上がって日陰で一休み。

マオちゃん

ちょっとしたら放飼場を
のんびり移動開始です。
何処に行くか見守っていると
放飼場の隅の日陰に移動です。

カピバラ舎

今年は暑さ対策で日陰の少ない放飼場に
スプリンクラーが設置されました。

マオちゃん

スプリンクラーの水で出来た
水溜りでマオちゃんゴロン。

マオちゃん

日差しがさらに強くなったので
バクさんの部屋の入口の日陰に
避難して涼んでいるマオちゃん。

キューちゃんと飼育員さん

暑さが苦手なラマのキューちゃんを
心配そうに覗きこむ飼育員さん。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんがプールから出て向かった先は [上野動物園]


9日の土曜日も朝から日差しが強く
ぐんぐん気温も上昇してついに
関東地方も梅雨明けとなりました。
熱中症に注意して今日も朝から
上野動物園にマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
今日もマオちゃんはプールに
入って気持ち良さそうです。

マオちゃん

マオちゃんがプールから
出て向かった先はなんと

マオちゃんとキューちゃん

今日もラマのキューちゃんの
朝ごはんの青草に直行です。
キューちゃんも怒りません。

マオちゃん

放飼場は日差しが強いので
日陰に入って一休みです。

ラマのキューちゃん

暑さが苦手なキューちゃんは
ちょっとグッタリでした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん泳いだ後はお腹が空くのね [上野動物園]


3日の日曜日は朝から日差しの
強いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
マオちゃんは暑いので
プールに入ってお出迎え。

マオちゃん

今日も取材に来ているのを
マオちゃんに発見されました。

マオちゃんとラマのキューちゃん

泳いでお腹が空いたマオちゃん。
ラマのキューちゃんが
美味しそうに食べる朝ごはんを
食べたそうなマオちゃん。

マオちゃん

キューちゃんのお留守に
マオちゃんはちょっと
キューちゃんの朝ごはんを
つまみ食いです。

マオちゃんとラマのキューちゃん

キューちゃんが戻って来ても
マオちゃんは青草を食べています。
そんなマオちゃんをやさしく見守る
キューちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんプールに入って涼しそう [上野動物園]


7月最初の土曜日の2日は
曇り空でも雨の心配は無く
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

蒸し暑いカピバラ舎に到着すると
マオちゃんはプールに入って
気持ち良さそうに涼んでいます。
一緒に入りたい気分です。

マオちゃん

今日は展示時間の半分を
暑いのでプールに入っていた
マオちゃんですが

マオちゃん

暑くても食欲は旺盛で
朝ごはんの青草を
今日も頬張るマオちゃん。

マオちゃん

今日も元気なマオちゃんでした。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。